

次環境マダー?

今のところ次環境で戦えそうですぐに作れるor持ってるデッキは

インフェルニティ
六武衆
ライロ
甲虫装機
カオス忍者
暗黒界
アンデット
ヴェルズ
3軸or4軸炎星

辺りで
個人的に使いたいのはインフェルニティ、ライロ、アンデットかな。

昔からあるデッキには思い入れとかいろいろあって優先して使いたいという気持ちが生まれてしまうんだよなぁ・・

それでも勝てるかどうかは別問題だから、YGOで回して試すしかないかな。

今は大学の期末試験で遊戯王する時間が取れないけど、それが終わればまたやれるさ。

それと、第3回酒都杯、第6回広島杯への出場が決まりました。

今度は新制限だからしっかり環境を予測していかないと辛いはず。。
逆に言えば、対策がしっかりできれば優勝を狙えるということである。

だから何が言いたいのかって?

新制限から本気出す。

ライロ米最高レアリティ

目指してるけど全然集まらない・・

結局死者蘇生はドイツ語ウルパラとか混ざってるし

裁きの龍シクの1stが探しても見つからなくて

アンリミで妥協とかにわかかよ・・・

ライトロードは今のところ裁き以外1stで

【シク】
裁きの龍、エイリン、ネクロガードナー

【ウルトラ】
ジェイン、ウォルフ、がロス、ルミナス、カオスソーサラー

【スーパー】
オルクス、ライコウ

まで揃った。後はライラレリーフ、ソラエクレリーフ、開闢シク、光の援軍シク、オネストシクorゴーストでライロパーツはそろうかな

後は汎用系が足りてないからサイクロンシクとか月の書シクとかライオウシクとか集めていく必要があるかな

4万ぐらい吹っ飛ぶ勢いなんだけど大丈夫かなー

まー何とかなるっしょ(テキトー

環境への挑戦者

遊戯王は環境トップになると必ず規制という未来が待っている

しかし、大会上位にランクインするのは環境トップだけではない


トップではないが充分に強く、規制されることはないがそれなりに勝てる


このカテゴリに入るデッキはヴェルズや六武衆、水精鱗、インフェルニティ辺りである

これらのデッキには規制されないという最強のアドバンテージがある

つまりは次の環境でも環境トップへ挑戦し続ける挑戦者

あるいは環境トップという立ち位置になるのである

多くの可能性を秘めているこのカテゴリのデッキが私は好きだ

なにより今の環境を気に入っていないというのもあるが

あまり使う人がいないデッキで創意工夫する姿勢こそ尊重されるべきだと考えている

次の広島杯への参加登録に成功した

9月からの制限での大会であるからしてインフェルニティか六武衆で出るはず・・

今度こそ大規模非公認で初の上位入賞になりたいものだ

先攻1ターン目でルーラー

インフェルニティでよくやるけれども

他のデッキでやっても変わらないどころかガジェ辺りでやった方が安定してそう・・

カメンレオンも出たことだし4xyzし続けるデッキで戦えないかなという安直な考えから新たなデッキが生まれた



アンデエクシーズ

フォトスラ、ゴブリンドバーグ、カゲトカゲ辺りから先攻ルーラー

2ターン目以降はゾンマス効果やカメンレオンや生者の書から蘇生してエクシーズするなど使い心地は悪くないはず


アステルドローンの方が強いとか言ったらいかん

持ってないんや←


そのうち回収しておこう・・

米タキオンって征竜パック完成版じゃね?

またまた【LORD OF THE TACHYON GALAXY】の話

海外未発売枠に子征竜4匹が収録

このパックで征竜8種宝刀ドラゴサックが揃う完璧な布陣

更に征竜缶の情報がリークされた

表に映っているモンスターはタイダルブラスター

もし4征竜収録となれば購入戦争は必至

予約開始をひたすらに待つ人が大勢いる中で俺は買うことができるのだろうか(

米ブラスターはほしいから値上がりする前にブラスター缶3つは確保したいところ
プロフィール

4N4NT

Author:4N4NT
インフェルニティが好きですが、先行取れないと勝てない現実が辛いです。
PS3ではPSID:Toaruari138で遊んでます。良かったら声かけてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
