

先攻取れば負けないんだからな

公認大会レポ

使用デッキ:インフェルニティ

1回戦
武神

先攻展開でチェイン、ネクマン、マスターキー、デーモン、バリア3
そのまま全て止めて勝ち


後攻でゆっくり動く
相手の妨害札が噛み合わずスサノオが出たところで返しにルーラーブレイクで破壊
そのままルーラーで殴り続けて勝ち


2回戦
炎王

先攻展開してチェイン、ネクマン、キービートル、バリア3
そのまま全て止めて勝ち


相手サイドないので妨害札気にせず動いて展開
ルーラーで相手の魔法封殺して勝ち


3回戦(準決勝
旋風BF

先攻展開してチェイン、マスターキー、デーモン、ネクマン、バリア3、ブレイク
1ターン凌いで返しで1キル


相手ヴェーラーGクロウ引くがBF引かずにひたすら殴って勝ち


決勝
ドラグニティ

先攻で展開してチェイン、マスターキー、ネクマン、デーモン、ブレイク、バリア3
そのまますべて止めて勝ち


後攻で展開してプレミする
プレミでバック1枚少ない状態でバリア発動タイミングミスる
結果返せなくて負け
×

先攻ルーラーでモンスター宣言してルーラー、デーモン、チェイン、ネクロマンサー、バリア2ブレイク1
全て止めて返しに1キル


結果:優勝

全ての試合で先攻取れたことと
1ターン目で動ける手札だったのが強かった
デスガイド効果で自分の手札のネクロマンサー特殊して動けた時は助けられた
これからも使い続けたいねインフェルニティ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう。
じゃんけん勝った上で後攻とって優勝したら本物
プロフィール

4N4NT

Author:4N4NT
インフェルニティが好きですが、先行取れないと勝てない現実が辛いです。
PS3ではPSID:Toaruari138で遊んでます。良かったら声かけてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
