スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易融合より簡易に融合する影依融合

マスクチェンジセカンドのおかげで闇入ってるデッキならコスト重いけどダークロウ出せる現状。

最近のコンマイはダークロウにしろエルシャドールにしろ融合押しなのかな

そんな中注目している後攻1ターン目で邪魔なダークロウやミドラーシュをどけることができるカード


card100002436_1.jpg

シャドールって王宮の号令とか暗闇ミラーでいいんじゃないの?って思ってる人も多いだろうけれど

暗闇ミラーを後攻でセットしようとするとエンド堕ち影からドラゴン効果で割られたり、そもそもミドラーシュの永続効果は無効にならなかったりで面倒なのである。

融合解除のいいところは抑止力となるダークロウやミドラーシュ、戦闘以外での処理を強制するネフィリムを1枚で処理することである。

サイドに入れるメタカードは暗闇ミラーや号令のような罠に比重が傾きやすく、相手が先攻で場を固めてきたときに罠であるが故に相手ターンになるまで発動できず、間に合わないことも多い。

更に困るのは、罠であるがゆえに初手では引けず、中~終盤などで引いて既に発動しても負けてしまう状況に陥っている場合である。

罠のメタカードの欠点は間に合わないことに尽きる。

これから砂塵ではなくツイスターを選ぶ精神で融合解除を使っていこうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

4N4NT

Author:4N4NT
インフェルニティが好きですが、先行取れないと勝てない現実が辛いです。
PS3ではPSID:Toaruari138で遊んでます。良かったら声かけてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。