

突然のやる気

最近遊戯王のモチベ上がってきたぜ!!


代わりにCODのモチベ下がってきたぜ・・・


思い返せば今までゲームのモチベと遊戯王のモチベが同時に高かったことは少ない気がする。


これはもしかして一方が上手くいかない事に対してもう一方へ打ち込むことで忘れようとする逃避行動の一種ということか?


とりあえず今日もゴーストしながらgdgd放送します。


そういえばminecraftのモチベも上がってる。やってないのに・・・

経験してなくて勝てるほど世の中甘くない

土曜日の公認大会(8人)は
使用デッキ:ヴェルズ
vs罠型征竜
○×○
vsヴェルズ
×○○
vsラヴァル
×○○
で優勝

問題は今日の酒都杯
使用デッキはインフェルニティ

予選のスイスドロー4回戦は
vs征竜(じゃんけん負け
×○×

vs征竜ドラグ(じゃんけん勝ち
○×○

vs征竜ドラグ(じゃんけん勝ち
○×○

vs水精鱗(じゃんけん勝ち
○○
で5位通過
じゃんけん勝って先攻取った対戦だけ勝ってる。
最早じゃんけんに負けたら征竜には勝てないということを理解してしまった。
なぜなら3度のマッチ戦で先攻でないとアド差が開いて返せないし場を固める余裕もないことがわかったからだ。



決勝トナメ
1回戦
vs征竜 player:お兄さん
決勝トーナメントに参加するとサブイベントには参加できない。
つまり決勝トーナメントに参加したからには1度でもいいから勝ちたい。
せめて3位決定戦までいかないと負けたらせっかく来た意味がなくなってしまう。
そんな大事な戦いでじゃんけんに負ける。

相手先攻フェルグラントエンド
こっちの手札は事故
結果瞬殺☆ミ
×

こっち先攻なら戦えるはず・・
しかし手札には先攻展開できないようにしっかり引いてしまうビートルの姿が
しかたないのでビートルセットからソウルドレインで1ターン牽制2伏せされる
返しにサモンプリーストから少しだけ展開してエンド←プレミ
完全に展開しなかったため砂塵でソウルドレイン割られて返されてフェルグラント立ててエンドされる。
トップ解決できず死亡
×

結果ベスト8
久しぶりで今の征竜と初めてやった割には戦えた方だと思う。
なによりメインサイドの汎用罠が甘かった。
そこそこ勝てたとはいえ構築温いことがわかったから練り直す必要がありそうだ。
少なくともプレイングミスは経験不足からくる相手のデッキの伏せや手札誘発の気配を読めなかったことが原因で、敗因は経験不足の一言につきる。適切なサイドメインの対策がレシピを漁ってなんとなく理解している程度にとどまっていたことは甘かった。
何はともあれ今回の対戦で学ぶことは多かったし来週以降の大会も頑張ろう。

その男、多忙につき

最近忙しくて遊戯触れていないアナントです。

コールオブデューティーの最新作が最近発売されたので、そちらを遊ぶ毎日...


後期は割と忙しいのに加えてアプリ(ゲーム)製作のイラストを担当することになりました。


そのため、土日は絵を描くのと課題をやるのとに費やす毎日が続き、気が付けば3か月もデッキに触れていないという事態になっております。

今度の日曜日に酒都杯があるので、そこから改めて遊戯王に復帰していこうかなーっと思っております。

続報をお楽しみに!
プロフィール

4N4NT

Author:4N4NT
インフェルニティが好きですが、先行取れないと勝てない現実が辛いです。
PS3ではPSID:Toaruari138で遊んでます。良かったら声かけてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
