

コールオブデューティーをご存じだろうか

アナントがハマっているFPS(ファーストパースンシューティングゲーム)である。


最新作【コールオブデューティー ブラックオプスⅡ】はどんどんやりこんでいる現状であり、なおかつ


ニコニコ生放送での実況放送を始めました。


ニコニコミュニティ【とあるアリの行進】にて放送を行っておりますので、よかったら見ていってください。

完全にただの宣伝記事になってしまいましたが、もちろん遊戯王にも精を出していくので、

これからのアナントにも、応援よろしくお願いします!

先攻1ターン目でルーラー

インフェルニティでよくやるけれども

他のデッキでやっても変わらないどころかガジェ辺りでやった方が安定してそう・・

カメンレオンも出たことだし4xyzし続けるデッキで戦えないかなという安直な考えから新たなデッキが生まれた



アンデエクシーズ

フォトスラ、ゴブリンドバーグ、カゲトカゲ辺りから先攻ルーラー

2ターン目以降はゾンマス効果やカメンレオンや生者の書から蘇生してエクシーズするなど使い心地は悪くないはず


アステルドローンの方が強いとか言ったらいかん

持ってないんや←


そのうち回収しておこう・・

先攻取れば負けないんだからな

公認大会レポ

使用デッキ:インフェルニティ

1回戦
武神

先攻展開でチェイン、ネクマン、マスターキー、デーモン、バリア3
そのまま全て止めて勝ち


後攻でゆっくり動く
相手の妨害札が噛み合わずスサノオが出たところで返しにルーラーブレイクで破壊
そのままルーラーで殴り続けて勝ち


2回戦
炎王

先攻展開してチェイン、ネクマン、キービートル、バリア3
そのまま全て止めて勝ち


相手サイドないので妨害札気にせず動いて展開
ルーラーで相手の魔法封殺して勝ち


3回戦(準決勝
旋風BF

先攻展開してチェイン、マスターキー、デーモン、ネクマン、バリア3、ブレイク
1ターン凌いで返しで1キル


相手ヴェーラーGクロウ引くがBF引かずにひたすら殴って勝ち


決勝
ドラグニティ

先攻で展開してチェイン、マスターキー、ネクマン、デーモン、ブレイク、バリア3
そのまますべて止めて勝ち


後攻で展開してプレミする
プレミでバック1枚少ない状態でバリア発動タイミングミスる
結果返せなくて負け
×

先攻ルーラーでモンスター宣言してルーラー、デーモン、チェイン、ネクロマンサー、バリア2ブレイク1
全て止めて返しに1キル


結果:優勝

全ての試合で先攻取れたことと
1ターン目で動ける手札だったのが強かった
デスガイド効果で自分の手札のネクロマンサー特殊して動けた時は助けられた
これからも使い続けたいねインフェルニティ

満足

非公認大会レポート

使用デッキ:インフェルニティ

参加者8人

1回戦
征竜

初手モンスター3体でヘルウェイセットから次のターン展開圧殺


初手モンスター3体でヘルウェイ終末がコレジャナイ感あったが
ヘルウェイセット強脱バリアセットで次のターン展開圧殺


2回戦
剣闘獣

デーモン召喚5伏せから相手モンスター除去し続けて勝ち


相手事故で勝ち


決勝
セイクリッド

エンド強制脱出で聖槍避けつつプレアデス除去
そこからプレアデス2体目出ないように罠で時間稼いで展開
そのまま勝ち


先攻プレアデスされる
デーモン効果にチェーンでバウンスされるがガン発動で展開
プレアデスに攻撃時オネストうたれ
場が薄いまま相手ターン
ユウシ死者蘇生をブレイクバリアするがバック無くなる
プレアデスにトレミス重ねてキービートルが戦闘破壊される
互いに手札バック無し相手トレミス自分デーモン
俺のターンドロートップデーモン!!
ネクロマンサーサーチから召喚デーモン蘇生ブレイクセット
ダイヤウルフでトレミス除去で相手サレ


結果優勝

非公認とはいえ全スト勝ちは自信つくね

米征竜は字レア子征竜はノーマル宝刀シクで確定

規制の前触れか?

米タキオンって征竜パック完成版じゃね?

またまた【LORD OF THE TACHYON GALAXY】の話

海外未発売枠に子征竜4匹が収録

このパックで征竜8種宝刀ドラゴサックが揃う完璧な布陣

更に征竜缶の情報がリークされた

表に映っているモンスターはタイダルブラスター

もし4征竜収録となれば購入戦争は必至

予約開始をひたすらに待つ人が大勢いる中で俺は買うことができるのだろうか(

米ブラスターはほしいから値上がりする前にブラスター缶3つは確保したいところ
プロフィール

4N4NT

Author:4N4NT
インフェルニティが好きですが、先行取れないと勝てない現実が辛いです。
PS3ではPSID:Toaruari138で遊んでます。良かったら声かけてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
