

経験してなくて勝てるほど世の中甘くない

土曜日の公認大会(8人)は
使用デッキ:ヴェルズ
vs罠型征竜
○×○
vsヴェルズ
×○○
vsラヴァル
×○○
で優勝

問題は今日の酒都杯
使用デッキはインフェルニティ

予選のスイスドロー4回戦は
vs征竜(じゃんけん負け
×○×

vs征竜ドラグ(じゃんけん勝ち
○×○

vs征竜ドラグ(じゃんけん勝ち
○×○

vs水精鱗(じゃんけん勝ち
○○
で5位通過
じゃんけん勝って先攻取った対戦だけ勝ってる。
最早じゃんけんに負けたら征竜には勝てないということを理解してしまった。
なぜなら3度のマッチ戦で先攻でないとアド差が開いて返せないし場を固める余裕もないことがわかったからだ。



決勝トナメ
1回戦
vs征竜 player:お兄さん
決勝トーナメントに参加するとサブイベントには参加できない。
つまり決勝トーナメントに参加したからには1度でもいいから勝ちたい。
せめて3位決定戦までいかないと負けたらせっかく来た意味がなくなってしまう。
そんな大事な戦いでじゃんけんに負ける。

相手先攻フェルグラントエンド
こっちの手札は事故
結果瞬殺☆ミ
×

こっち先攻なら戦えるはず・・
しかし手札には先攻展開できないようにしっかり引いてしまうビートルの姿が
しかたないのでビートルセットからソウルドレインで1ターン牽制2伏せされる
返しにサモンプリーストから少しだけ展開してエンド←プレミ
完全に展開しなかったため砂塵でソウルドレイン割られて返されてフェルグラント立ててエンドされる。
トップ解決できず死亡
×

結果ベスト8
久しぶりで今の征竜と初めてやった割には戦えた方だと思う。
なによりメインサイドの汎用罠が甘かった。
そこそこ勝てたとはいえ構築温いことがわかったから練り直す必要がありそうだ。
少なくともプレイングミスは経験不足からくる相手のデッキの伏せや手札誘発の気配を読めなかったことが原因で、敗因は経験不足の一言につきる。適切なサイドメインの対策がレシピを漁ってなんとなく理解している程度にとどまっていたことは甘かった。
何はともあれ今回の対戦で学ぶことは多かったし来週以降の大会も頑張ろう。

先攻取れば負けないんだからな

公認大会レポ

使用デッキ:インフェルニティ

1回戦
武神

先攻展開でチェイン、ネクマン、マスターキー、デーモン、バリア3
そのまま全て止めて勝ち


後攻でゆっくり動く
相手の妨害札が噛み合わずスサノオが出たところで返しにルーラーブレイクで破壊
そのままルーラーで殴り続けて勝ち


2回戦
炎王

先攻展開してチェイン、ネクマン、キービートル、バリア3
そのまま全て止めて勝ち


相手サイドないので妨害札気にせず動いて展開
ルーラーで相手の魔法封殺して勝ち


3回戦(準決勝
旋風BF

先攻展開してチェイン、マスターキー、デーモン、ネクマン、バリア3、ブレイク
1ターン凌いで返しで1キル


相手ヴェーラーGクロウ引くがBF引かずにひたすら殴って勝ち


決勝
ドラグニティ

先攻で展開してチェイン、マスターキー、ネクマン、デーモン、ブレイク、バリア3
そのまますべて止めて勝ち


後攻で展開してプレミする
プレミでバック1枚少ない状態でバリア発動タイミングミスる
結果返せなくて負け
×

先攻ルーラーでモンスター宣言してルーラー、デーモン、チェイン、ネクロマンサー、バリア2ブレイク1
全て止めて返しに1キル


結果:優勝

全ての試合で先攻取れたことと
1ターン目で動ける手札だったのが強かった
デスガイド効果で自分の手札のネクロマンサー特殊して動けた時は助けられた
これからも使い続けたいねインフェルニティ

満足

非公認大会レポート

使用デッキ:インフェルニティ

参加者8人

1回戦
征竜

初手モンスター3体でヘルウェイセットから次のターン展開圧殺


初手モンスター3体でヘルウェイ終末がコレジャナイ感あったが
ヘルウェイセット強脱バリアセットで次のターン展開圧殺


2回戦
剣闘獣

デーモン召喚5伏せから相手モンスター除去し続けて勝ち


相手事故で勝ち


決勝
セイクリッド

エンド強制脱出で聖槍避けつつプレアデス除去
そこからプレアデス2体目出ないように罠で時間稼いで展開
そのまま勝ち


先攻プレアデスされる
デーモン効果にチェーンでバウンスされるがガン発動で展開
プレアデスに攻撃時オネストうたれ
場が薄いまま相手ターン
ユウシ死者蘇生をブレイクバリアするがバック無くなる
プレアデスにトレミス重ねてキービートルが戦闘破壊される
互いに手札バック無し相手トレミス自分デーモン
俺のターンドロートップデーモン!!
ネクロマンサーサーチから召喚デーモン蘇生ブレイクセット
ダイヤウルフでトレミス除去で相手サレ


結果優勝

非公認とはいえ全スト勝ちは自信つくね

米征竜は字レア子征竜はノーマル宝刀シクで確定

規制の前触れか?
プロフィール

4N4NT

Author:4N4NT
インフェルニティが好きですが、先行取れないと勝てない現実が辛いです。
PS3ではPSID:Toaruari138で遊んでます。良かったら声かけてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
